Diary

2011/12/19

深夜にデロンギにしがみつきながらHP更新してます、たけびです。
すっかり寒くなっちゃって、大変ですなぁ。
 
そして本題・・・今回のコミケですが、非常に残念ながら本を作ることができませんでした><;
色々な方、本当にごめんなさい!
ちょっと色々とゴタついてるうちに印刷所の申し込み期限が終わっちゃってたっていう・・・
でも原稿は少しずつだけどできてはいたので、夏までにフルカラーとかで出したいと思ってます。
 
スペースには一応何かペーパーのようなものを持っていこうと思ってます。
もし描いて欲しいなんて方がいらっしゃるなら、スケブも受けておりますのでw
 
肉まん。 トイレの読子さん。
 

2011/12/11

子猫奪回屋さんから、打ちこみ無しの東方ロックアレンジCD第5弾「Epitaph 〜夜桜幻想譚〜」がでますよ〜。
このHPでの紹介はもうおなじみかもしれないですなー。
生演奏ならではの迫力を楽しんでいただければ嬉しいです♪
楽しんでいただければとか言ってますが、僕はジャケット描いてるだけなんですけどね!
 

前回の早苗さんが「動」だとしたら、今回は「静」って感じですね。
横向きといい、表と裏が繋がってるような感じといい、
なんとなく第1弾のレミフラを意識してますなw
 
ジャケットの豊聡耳神子は聖徳太子モチーフらしいので、10人の話を同時に聞いたっていう逸話から、
10曲を同時に再生するヘドホンに改造してみましたよw
コードがうじゃうじゃしてて気味悪い仕様となっています!(ぉ
 
あと見開きページが個人的にいつも微妙な感じなので、
今回はなんとなく8コマ漫画描いてみましたw
ちょっとでも面白いと思ってもらえればいいのですが・・・^^;
 
そんなわけで、子猫奪回屋さんの特設ページはコチラ!
子猫奪回屋「Epitaph 〜夜桜幻想譚〜」

2011/11/18

お久しぶりでございます、たけびです。
コミケ受かってましたー!
3日目の西館「ふ‐16b」らしいです。
本はアイマスのなんかよく分からない本予定してますが、それはもうちょっとしてからということで。
 
そしてお知らせですー
いろんな経緯を経て、なんとウルトラマンを描かせていただきましたー!
ダーツのフライト部分です。こんなの→ダーツフライト
東急ハンズ、ウルトラマンショップ、ゆう遊空間の方で、今月の25日より発売予定らしいです〜!! 肘に手を当てて、スペシウム光線のポーズで投げると的を突き破るほどの威力が出ないとか出ないとか…。(出ません
ダーツもウルトラマンも好きって方はぜひぜひ!!
詳しくはコチラへ!→ダーツブランドStill Alive


 

2011/09/16

ウゴゴゴゴ!?更新しようとして気づいたけど、
まさかコミケ後の挨拶すら何も書いてなかったとはw最悪だ(´q`;)!
 
ということでコミケお疲れさまでした(ぉ
別に今回はブースも委託もかゆくもなかったので、実際特に報告とかないですがw
 
ところで!
たけび作業しろ!のアクセス数10000が越えました!



ありがとう!そしてありがとう!(何のネタかよく知らないけどみんな使ってるから言っとこ)
しょぼっ!って思われるかもしれませんが、たけびは嬉しさで泣いております。
これからも鈍亀更新していくので、よろしくおねがいしますー♪
眼鏡無し ヨコキノ 眼鏡のみ

2011/08/08

今年はコミケ落ちてるからって開き直ってたら意外にやること多かった・・・
むしろ今年受かってたらそれこそ、ケツに火がつくってレベルじゃなかったなw真っ黒コゲコゲだわっ

そんなこと言っておきながら、最近よく地元の友人と
夜な夜なゲームを買いに行っては徹夜でプレイしたりしてるんですが、
その中でオーディンスフィアにハマっちゃって、
友人が帰った後もずっとやりつづけてクリアしちゃったんですよねー^^;

いやー、声優も豪華だしストーリーもファンタジーすぎるくらいファンタジーだし、
何よりキャラが木の実をもぐもぐしてる仕草とかがたまらん!特にメルセデス!能登麻美子!
まぁでも、いい夫婦ってことでグウェとオズ描いておきましたwみんな好きなんだけどね!
おでぃん
バーサク状態
もうちょっと大きいのはpixivにあるので良かったら見てね(^^)

奪回屋さんからバナー届いたー 子猫奪回屋「Legend 〜幻想古今東西〜」
って行ってみたらさっそくの移転お知らせw
今はこれ貼っておきますが、またちゃんとしたリンクのやつもらおうw
いつも通りサイトの方で視聴とかもできたりするのでよろしく〜♪

そして今回の表紙用色付き
と、裏の中二病患いのミスチー
いつも画像も貼ってたけど、ページ表示するのに時間かかったり重くなったりするんで、今回からやめますw

そういえばたまに更新を取り上げてくださってたCG定点観測さんが更新終了しちゃってたんすね
お願いしたわけでもされたわけでもなかったけど、お世話になってたサイトだけに残念です><


WEB拍手ありがとうございます〜

>かりうすさん

お〜どうもです!そう言っていただけると嬉しいですw
こちらとしても、ここまで大きいサイズの絵はなかなか描く機会がないのでいい経験でした(^^)

>いいすねぇ・・・でかい初音ミク。ウチの2画面モニタ環境にて、ほぼ等倍で壁紙にしてみます!

ありがとうございます。2画面モニタwぜひ使ってあげてください!でもサイズ的にどうなんでしょう??おそらくきれいに全身は入らないと思われますが・・・。

2011/07/25

ミクステッカーの車の写真が届いたのでご紹介♪



左右にこんなにデカデカとw
車主さんも喜んでくれたそうで、なによりです

ギャラリーの画像がよく消えてると言われるので、サイズを調整してみたら調子いいみたい。
普通に考えて、容量食うだけのでかい画像なんて上げるなって話ですよね;

そんでもって今年も出ます、子猫奪回屋さんから東方アレンジCD〜♪
まだ宣伝にGOが出てないので、ラフというか線画だけ・・・



2011/05/19

ナチュラルミク完〜成〜♪
画像かなり大きいので注意!!(これでも4分の1の大きさなんだけれど・・・


2011/05/17

ヘッドホンの質感を研究中・・・


2011/05/16

線画が完成〜


線が細くて見にくいから、ちょっと大きめ。
そして基礎塗り〜


しましまで足が太く見えるね・・・太いの好きだからいいけど♪


2011/05/15


変な描き始め方したもんだからバランスは取りにくいわ、レイヤはぐちゃぐちゃだわ、
腹はぺこぺこだし、ご飯はホカホカ、お茶はキンキンでもう我慢ならねぇよ。いただきまーす!


2011/05/13

バガボンドの又八がすごい好き。
へたれで、弱っちくて、人間臭くて、
そんでもってめちゃくちゃ自分を重ねやすくて好きw
考えてることとかほとんど同じw
きっと自分はあの又八から、さらに女を買う勢いすら取っ払った感じwwしょぼいのww

そんなこととは関係なしにミク続き。
すげーおっきいサイズだから描くの大変だなこれ・・・SAIが悲鳴あげてるw
自分のゴツイ手を女の子の華奢な手に似せて書くのも大変。せめて手だけ痩せないかなぁ・・・




2011/05/12

お久しぶりです。たけびです。生きていますよ!
とりあえずここ数日(?)は何してたかと言いますと、特に何もなかったですw

知り合いの痛車用のミク。
まだ下書きですらないけどw


絵の長さ的にPSPの壁紙とかにも加工できそうだなー。


2011/03/07

もうすぐ例大祭やね、例大祭といえば!
東方ロックアレンジCD「Existence 〜幻想百花繚乱」が出ますよ〜!
早くも第3弾ですよこれ。

ジャケットには神奈子、裏には文を描かせていただきましたw


詳しいスペースなどは子猫奪回屋さんまで〜↓デモムビもあるよ〜
子猫奪回屋「Existence 〜幻想百花繚乱〜」

なんでかわかんないけど、ジョジョ風文字verも作っていただきましたwwwズキュゥン↓ 子猫奪回屋「Existence 〜幻想百花繚乱〜」

それと、友人の楓さんのスペースでいろいろグッズが出るんですが、
そのうちのメガネ拭きのイラストの一つを描かせていただきました〜(^^)
東方で一番眼鏡が似合いそうなキャラを知り合い何人かに聞いた結果、咲夜さんになりましたwww



曇ったレンズを咲夜さんが綺麗にペロペロ舐め取ってくれる仕様になってます(^p^)ウヘヘ
他のグッズの詳細は楓さんのHPへ↓
るながで

2011/02/19


ジャケ裏射命丸。
そりゃ彼女だってサボって猫と遊ぶこともあると思うんだ。

2011/02/10


前回の神奈子の線画ができたー。
あんまり動きのない絵になっちゃった感があるけど、うまく蛇が這いまわってくれたからいいかな。
 

2011/02/07

今年も子猫奪回屋さんのとこのCDジャケット描かせてもらうことになりましたー!ありがたや〜\(゜∀゜)ノ
カッコイイ感じ、神さびた感じで描け!と言われて描いたラフ
うーん、セクシー、お色気系で描け!と言われて描いたラフ
 
(゚д゚ )
 
( ゚д゚ )!?
 
何この違い・・・ひどいな俺・・・

2011/02/05

さっそく半月以上空いちゃってるじゃないか!何やってるんだ!

以前に、初音ミク Project DIVA Arcadeの企画に参戦したときの作品
「ほしのレクイエム」で描かせていただいたうさりんが、
るおさんの描く漫画になって帰ってきましたw
むにむにしてそうなちびりんが主人公ですw

更新は不定期だそうですが、可愛いのでぜひ見に行ってみてくださ〜い♪
僕もたま〜になにか描かせてもらう感じになりそうですwたまに、ですがw
うさりんページ→http://usarin.michikusa.jp/index.html  
 

TRPGでは元祖って言われてる、D&Dのコンベンションが愛知で開かれるそうで、
そのパンフレットというかチラシを描かせていただきましたよ!

開催はもうちょっと先の話ですけど、去年は随分遠いところからも参加者が来てたらしいです!
詳しくはDACのHPへ→http://dac.jpn.org/


2011/01/15

新年始まってから早くも2週間経ってしまったわけですが・・・
なんとか年賀状絵描けた(^ω^;)
ということで、今年もよろしくお願いします!
去年よりは頻繁に更新したいな・・・

 

2011/01/07

あけましておめでとうございます。
そしてコミケお疲れさまでした!
買いに来ていただいた方、本当にありがとうございました!
しかしながら、今回でフルカラーには凝りましたwww
しばらくは大人しく白黒でいきます・・・というか本が出せるかどうか・・・(´;ω;`)

とりあえず現在とらのあなさんに委託申請してるとこです。
委託できたらいいなーw


うわー!ていうか!
クリスマス絵もコミケおつかれ絵も年賀状も書けてないよぉ〜!
だからせめてこれだけでも・・・


東京まで運転してくれた上に実家まで送ってきてくれた友人Tに送るwww
というか友人T女体化ww?(もちろん眼鏡は勝手に付けたけど

近いうちに絶対年賀絵も描くぞ!(`・ω・´)うおー

後、今年の抱負!
「安定しない絵をなんとかする」かな!
汚い線も!誤魔化しまくりの塗りも!遅い生産力もなんとかしたい!

ってことで今年もよろしくね!

inserted by FC2 system