WHAT'S NEW

2010/12/25

遅ればせながら新刊の告知です。
 

 
16ページ500円のペラッペラのカラー本出します。
内容はなんかガイナックスのごちゃまぜみたいな感じです。
残念ながら非エロです。全年齢向けです。残念です・・・
結局けいおん本は無しということになりました。ごめんなさいです・・・資金が底をつき破りました・・・。
 
あ、もしポスターほしいっていってくれる方いましたら差し上げますのでw
たくさんいらっしゃるようでしたらジャンケンとか、にしたらいいのかな?
一応予備含めて2枚あります。絵柄は表紙とタイトル入ってないやつです。
あと、スケブも受けようと思います。そんなに多くは無理ですがw(5〜6冊くらい?
 
なんだろうこのあやふやな告知www
でもとりあえずこんな感じでコミケ参戦いたしますので、3日目行く方はよろしくお願いします〜w
 

2010/12/17

ほい、こんにちは。
この時期恒例の宣伝タイムだよ〜w

 
またまた子猫奪回屋さんのCDジャケット担当させてもらいました!
今回は地霊殿です。お空ですねー、さとりですねー、こいしですねーw
 
そしてもちろん生演奏ですよ奥さん!
演奏も歌もすごいカッコよくて、テンションあがります!
子猫奪回屋さんのページで視聴できたりもするので、
ぜひ一度聴いてみてくださいね〜♪
 
 
そして未だにコミケの新刊の表紙出来てない><ぅぁぁ
近いうちに絶対新刊情報だしますので!
 

2010/11/30

はい、こんにちは。
ただいまコミケの原稿真っ最中ですだよ
なんとか、なんとか頑張ってペラいフルカラー本にする予定です!

  

そしてのどかちゃんは残念ながら今回は見送りになっちゃいそう・・・です・・・
時間的に、なにより金銭的に・・・www

  

フルカラの方には、以前描いたガイナのロボめいたものに手加えたのとか載せます。

初号機とかガンバスターの立ち位置とか微妙に変わってるハズ・・・

  

2010/11/08


スクルドの色が濡れ・・・塗れた!
ON眼鏡。  さらにON眼鏡。
我慢してたけどもう限界。

絶対ちゃんと描きあげてやる・・・(`´)

2010/11/04

おこんにちわ。

M3お疲れさまでした〜!

自分が思っていたよりもだいぶ大きな規模のイベントでしたなぁ!

なんか視聴コーナーとかもあって、普段行ってる同人誌のイベントとは違う感じでおもしろかった(*^^*)

東京でお世話になった方々本当にありがとうございました〜m(__)m

 

イベント中に描いたスケブでも載せようかと思ったんだけど、

使ってたスケブが大きすぎてスキャナに収まらないというwww

まぁ鉛筆で真っ黒になったようなものだからよかったかなw別にw

  

 

久しぶりにスクルドさん描いたお!

友人の痛車のボンネット用のものだけど、サイズでかすぎてPCギリギリ言ってるYOww!

今日の夜くらいにスティッカムで色塗り作業とか配信する予定(^^)v

よかったら見に来てね〜♪たぶんgdgdだけどw

2010/10/14

ほい、もいっちょ宣伝させてもらいます〜(^^)b

以前にもちょこっと書きましたが、10月31日に東京でM3っていう音楽系即売会がありまして、(詳しくは↓のリンク先へw)

そこで、サークル「子兎奪回屋」様から、東方ロックアレンジCD

「Varelser 〜幻想音ノ羽集〜」 が販売されまする〜♪

収録曲は以前書いた通りで、聴かせていただいたところ、どの曲もすごいカッコよかったです!

しかも、打ちこみではなく生演奏らしいんですよ〜!すごいですよね!!

イベントにお立ち寄りの際はぜひ一度足を運んでみてください!

そのCDのジャケットとかをちょこっと描かせてもらってますw

「ダークな感じに・・・」とのことだったので、姉妹には血まみれになってもらいました。

M3ページ↓

子兎奪回屋様の特設ページ↓

 

2010/10/13

お久しぶりでございますや!

現在ゲーセンで稼動してる音楽ゲームに「初音ミク Project DIVA Arcade」というのがあるのですが、

今回、知人で音楽家のひぃさんがこれに応募するということで、

その曲のPV(でいいんだよね?w)のイラストを描かせていただきました〜!

その曲というのがこれです〜。

◆初音ミク Project DIVA Arcade 応募楽曲 「ほしのレクイエム」

URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12412526

 

 作詞・作曲:ひぃP

     歌:鏡音リン

     絵:たけび

       Ruo

       TE,TO.RA

       神楽優

    ロゴ:後方一気

  ムービー:千鳥雷夜

 

と、こんな感じになっています〜♪

ちょっと悲しい雰囲気ですが、覚えやすくて、サビの部分が耳に残る感じで聴きやすい曲だと思います!

ニコ動のアカウント持っていない方には申し訳ないんですが、

持っている方はぜひ、一度聴いてみてください〜!

そして、選考基準に再生数やコメント数、マイリスト数も関わってくるようなので

良かったら、コメント、マイリスト、宜しくお願いします〜(>ω<)

 

2010/09/24

ほいほい。

いきなりですが、また音楽CDのジャケットを描かせてもらうことになりましたので、

宣伝を兼ねて今の進行状況をば・・・。

今回はM3(Music + Media'mix Market だったかな?合ってるよね?)という

音系同人即売会で出される、東方ジャンルのCDでぇごぜぇやす。

一応収録曲わかってるのでちょい出しすると、

「ネクロファンタジア」

「亡き王女の為のセプテット」

「U.N.オーエンは彼女なのか?」

「おてんば恋娘」

等が入ってるらしいです。

なんでも、同人ですが製作陣の方たちはみなさん本職の方らしいので、

とっても楽しみなわけです♪

スペース番号は キ25

とのことですので、イベントにお立ち寄りの際はぜひぜひ!

 

ちなみに現在は・・・まだジャケットの線画しかできてませんが、

こんな感じでいきます。

ちょいダーク系入ってんじゃないッスか?マジ、カリスマパネェっすね、レミィさん!

って感じにしたいです!

 

またイベント付近になったらお知らせすると思われるので、よろろ(^^)ノシ

 

2010/09/04

なんにもないけど、またまた何となく更新

目がしょぼついてて、すっごい目つきが悪く見える娘って可愛い、よね?

 

2010/09/01

なんにもないけど、何となく更に更新

 

2010/08/31

なんにもないけど、何となく更新。。。

 

2010/08/20

コミケお疲れさまでした!

そして後から来てくれて本が買えなかった方、

本当に申し訳ございませんでした!

中には、残った見本誌を最後まで読んでまで再販希望してくださった方までいました。

本当にうれしかったです。

 

自分としてもオフセにできなかったのが悔しいので、

冬になんとかオフセットにしようと考えております!

中身は少し手を加えてただの作り直しにならないように考えていますので。

よろしかったらどうぞ!

 

まぁ冬受かるかどうかもわからないうちから何言ってんだって話ですよねw

ということで、冬コミ申しこみました〜!

今回はピロ水先生んとこの「まほ〜びん」と合体サークルで出させていただきましたぜ!

うっほほ〜いどうなるか楽しみぃ〜♪

 

ちょっと今立てこんでいまして、更新がかなり淡泊な感じになっちゃってますが、

お許しください!ボルガ博士!

2010/08/12

あ、あのぉ〜・・・こんにちわ

1か月も放置してホントにすいません・・・生きてます。肉体的には死んでますが。

えー、8月12日朝7時現在、やっと本が完成しましたwww

今回も残念ながらコピー本となってます。

 

 

以前にも書きましたが、一応・・・

「1日目東のE-24a」になっております。

冊数少ないうえにコピー本ですが、

スケブとかやってますんで、もしよろしければw

そいでは、行ってきま〜す♪

 

2010/07/07

早くも7月ですなぁ〜、暑いですなぁ〜

今日は七夕なのかな?地元のお祭り行きたいぜ・・・

 

まぁそんなことはどうでもよくって、

久しぶりにGIF動画で遊んでみたよ

今回は知り合いからリクエストがあったガンダムキュリオスをちょろっと動かしているよw

色も塗りたかったけど、ちょうどお仕事の依頼があったので、

キュリたんはたぶんこれで完成かなww

 

ここでお知らせだお

CHAMBERS RECORDSさんから発売のアルバム

「MR2プロジェクト Close Encounters of the 2nd Kind」の

ジャケット等を担当させていただきました!!

僕がごちゃごちゃ説明するよりもサイトに直接見に行ってもらった方がいいですねwww

2010/06/28

ここのところ特に何もなし! でもギャラリーちょろっと更新したから書いておこうかな!


2010/06/08

おっすおっす、こんにちわ

5月は全然内容が薄かったから、そのまま6月も書いてゆくよ

 

まずはご報告・・・

えー、夏コミ受かりました!わぁいわぁいdndnpfpf!

もちろん18禁ですゲヘゲヘ♪・・・と言いたいところなんですが!!

どうやら僕の手違いで、1日目のアニメ・その他のジャンルになってしまっていたようですwww

なんというドジっ子!というか申込書もまともに書けない俺って・・・orz

ということで、今回の賢者も〜どは1日目のE‐24aになりますwなってしまいましたw

今までの配置を見る限り恐らく誕生日席でしょうwww

予想外のジャンルで受かっちゃった上に誕生日席・・・!

すごいプレッシャーwwシロッコもびっくりだぜ?

 

あと、今携帯18禁オンラインゲームのキャラの一人を担当させていただいてますw

桐生小夜子というメガ姉さんキャラです♪

ゲーム内容は、レベルを上げてヒロインその気にさせていくゲームのようですな!

完成次第詳しく書かせてもらうつもりですので、

ぜひ見に行ってみてくらさいです

↓PC用のページですが、携帯用ゲームですのでご注意を

携帯18禁オンラインゲーム プリゲット

Pixivにもうpしたけど、5/23のリナのカラーです

良い子は・・・別に見てもいいけど、18歳未満の人はダメよww


 

2010/05/23

そういえば20日は誕生日だったんだw

自分ではすっかり忘れてたw

 

今pixivチャットが気になってる

面白そうだけどまだやったことないんだよね!

今度やってみたい

 

リナ可愛いよリナ!

 

2010/05/20

お久しぶりでゲス!たけびですよ

この間、mixiでもpixivでも仲良くさせてもらってるtakeboさんから連絡がありまして

ついにスクルドステッカーができたそうですw

といってもこの話題は今初めて出したからわけわかんないよねw

実は以前に描いたスクルドのイラスト(ていうかピロさんの誕生日絵ww)を、

takeboさんがだいぶ気に入ってくださいまして

車に貼りたいと言ってくださっていたのですが、

それができましたよーってわけなんです!

なんという説明下手&意味不明!

ということで、こんな風に仕上げていただきました―♪


でけぇ!後ろ目いっぱい使われちゃってるYO!

お恥ずかしい・・・www

あんまり拡大されると粗が・・・粗が目立つ・・・バレる・・・

でもありがとうございますww

 

あと、巷で流行っているお題に参加させてもらいましたよ

8人わかればあなたと私はお友達〜\(`∀`)>

何人わかったかな〜?

答えが知りたい人はココ

なんとなくこれもうpしとこうw

大学の講義中にmixiで安価もらって描いた

ペドリ・・・クドリャフカw(SAIで主線とってますが

と、これくらいかな?

あとまだ描きたいことがあるんだけども、

いろいろあってまた今度

ばいばいきん☆ノシ

 

2010/04/28


撫子できまんた!

髪の毛の色はOPの薄い緑が好きなんだけど、

一応本編中の茶色に・・・後で緑のも作ろうかなw

 

2010/04/26

ほいっと飛んでもう26日ですよぉみなさん!

明らかにほったらかし過ぎですねぇw

 

忙しかったっていうのは言い訳ですが、

真面目にレポートすると結構しんどいことがわかりましたwハイw

まぁここでは憂鬱な話はしないことにしてるので、この辺で。

ここんところ絵は絵茶くらいでしか描いてなかったので、

ひさしぶりにSAIで撫子。しかも描きかけww

似てねーな、たけびクオリティ!

そして久しぶりなのに書くこともねぇww!

バイオ5してみてぇ!

終わり!

 

2010/04/09

はい、気になる=我慢できない、というわけで、

リナちゃんがどれだけ可愛いかな〜と思いつつ見てしまったわけだが、

思いのほか自分のヒーローにワクワクするジョーイが可愛いと思ってしまった。

別にウホじゃないよ、可愛ければ性別なんて些細な問題というわけで、つまr(ry

リナも可愛かったけど、その兄貴のリーゼントがかなり邪魔で、

その上金持ちのデブもかなり邪魔で、リナはもうどうでもいいです。

可愛いけど。

 

追記

塗った。


それだけ。

ヒーローマンは白が多くて難しいョ・・・

 

2010/04/06

学園戦記ムリョウをやっと見終わった!

やっとというか、見る時間がなかったというか・・・

 

うん、NHKな感じがよく臭ってきたような気がするw

面白かったw

 

実は今ちょっとヒーローマンが気になってるんだけど、面白いのかしら??

友達と話してて、サイト見た感じではよさそうな雰囲気だったんだけど、

どうなんだろ?

気にはなってるけど、アニメとかドラマは一気に見たい人なので、

追っかけてちゃんと毎週見たりはしないんだなこれが・・・w

 

2010/03/22

いきなりですが


18禁同人ゲーム「ゆいのコトノハ」で、友達のピロ水せんせーが原画をしています!

今度そのオマケが公開されるそうなんで、よろしくね!

絵が描けたので、今さらながら宣伝・応援させてもらいました(遅ッ

ゆいのコトノハはこちらから↓

ゆいのコトノハ

 

2010/03/18

だいぶ時間が開いてしまった!頻繁に更新するスタイルを取りたいのに!

この間は例大祭でした。参加された方々お疲れ様です!

一応まほ〜びんさんの方の売り子させてもらってましたw

買って行ってくれた方ありがとうございましたぁ〜(^^)

でもなんだか印刷ミスがけっこう見つかったらしく、再販もかねて交換も受け付けるそうです。

詳しくはLinkにある「まほ〜びん」さんのHPに載ってますので。

 

ところで、ギャラリーをちょっと見やすくしてみたんだがどうなんでしょw?

いろいろ改善の余地がありまくるHPだからなぁww

 

最近頻繁にスティカムで配信したりなんかしてるよ生意気に。

声だしたりってなんだかこっ恥ずかしいし、

音楽使うと報告?みたいなのしなくちゃいけないっぽいのでいつも無音なんだけども、

「誰かに見られているであろう」状態ってなにやら緊張するねww

いつもなら誤魔化すところも、見られてるんじゃないか?って状況だと割としっかり描こうと思うものですw


 

2010/03/09

雨が多くて嫌になりますなぁ。

下書きの時点で気に入ったものが描けちゃうと、その絵にこだわっちゃって発展がないんだけど、

没案とか落書きほど、後々いじくりまわして良くなっていちゃったりするものでw

ゲスト原稿の没案を書き直したりしてたら、

ちょっといい感じ(というかこっちをゲスト原稿にすればよかったなぁ・・・ゴニョゴニョ

になったのでうp。

またうどんげで、しかもまたまた18禁ですがなにか!?


 

2010/03/08

来週にある例大祭で、友達のピロさんが本出すのだけれど、

その本に、会場でのみ付いてくるおまけ本にちょろっとゲストで描かせてもらっちゃった!

もちろんキャラは彼の大好きなうどんげさんw

宣伝がてらうpしておきますが、うどんげに対するピロさんの熱意は変態的にすごいので、

会場に来られる方は、ぜひのぞきに来てあげてくださいw

ちなみにまたもや18禁絵なのでご注意を。


 

2010/03/04

けいおん全話見た記念!・・・ウソです。まだです。

久しぶりのガチエロですw

18禁なんで、分別の無い方は見たらダメよwww


すっごく眠いから更新テキトーですwサーセンwww

 

2010/03/01

背景練習しないといけない!

から実家の周りを描いてみる!

けどパース考えてなくてキャラを立たせる場所が・・・

それにしても、どうも夕焼けがすきみたいだな、俺はw

今まで背景も描いた絵はたいてい夕焼けな気がするw

 

2010/02/28

やっと更新できた(´ω`;)

そろそろ夏コミの描かないと僕は間に合わない気がするw

受かってない可能性が高いけど。

 

澪描いてて思ったけど、釣り目のキャラクタって基本好きだから良く描くけど、タレ目って難しい。

澪は釣り目すぎるくらいでちょうどいい。

スーパースターマンくらい釣り目でもいい。

2010/02/16

友達のピロ水さんがあんまりうどんげを好きだから、パンツ脱がしてやりましたw

ていうかピロ水さんが脱がせって言いました。

僕は悪くないです。

 

2010/02/14

バレンタインだー!

しかも今年はなんと!

チョコもらっちゃいましたー!

 

 

自分からな!

なんか夜中腹減ったからチョコボール食ってて気づいたらバレンタインだったって話さ。簡単だろ?

ところではなまる幼稚園の小梅ちゃんがかわいすぎると思うのよ。

たしかに眼鏡は掛けてないけど、あのかわいさは反則。

なので、思わず動かしてしまった。

そしてゲスト原稿も描き終えて、お許しも出たのでうpカムルバス。


と、ここで気になったことがひとつ。

なんで昨日と今日でこんなにカウンタ回ってるの???

どうしてかさっぱりなんだが・・・

みんなどこから辿って来てるの!?知りたいから教えてー!

 

2010/02/13

キョンは敵になりました。

  

 

 

昨日は長門を見に行った。

ハルヒの本筋をしっかり理解してない僕は、しこたま映像技術にうなるだけだったww

でも長門はたしかに可愛かった!

ていうか眼鏡ね、眼鏡!最高!

どんだけ恥ずかしがり屋だよ!ってくらいもじもじしてた。あの長門がwうぇへw

しかしキョン、眼鏡いらないとか言いやがったなアイツ・・・。

長い前置き喋くりたおして、長い自問自答して、その上長門に眼鏡はいらねぇ、なんてことをまた言ったんだぞアイツは。

ていうかホントにキョンしか喋ってなかったな・・・。


2010/02/09

コミケ申し込んだー。受かるかなー。

ていうか何描くかなーw次は何が来るんだろうなぁ・・・

30分くらいカンチ。

なんかカンチは上を見てるイメージがある。

 

2010/02/08

ちょっと時間を計って描いたりしてみた。

意味があるのかは知らないけどw

8分24秒でゲイキング。

あ、さすがにコミケ申し込まないと。てか遅ぇよ!

 

2010/02/04

楓さんにゲスト描いてって頼まれてしまった!

いいのだろうか、おらの絵で・・・

とかいいつつ描く気満々で下書きはできたんだけど、

色、塗るのかなぁ・・・ていうか塗れるかなぁ・・・死ねるなぁ・・・

 

2010/1/30(追記)

ところで今日は変態友達のちくしょさんの誕生日だったので絵を描かせてもらっちゃった。

すごい短時間で仕上げちゃったからこれまた手抜きだけど、なんとか喜んでもらったみたいですた。

で、一応了解も取ったのでうpしておこうw


 

2010/1/30

椅子が壊れた・・・

一人暮らしを始めて3年以上魂を預けてきた椅子が逝ってしまった・・・!

この鈍重な肉体をよくぞ長きにわたって受け止めてくれた!

勢いよくもたれたり高さ調節したりでパイプが金属疲労起こしてたんだねぇw

しかし、こんな壊れ方をするとはwww

あまりに急に椅子から放り出されて、思わず笑ってしまったよw


 

2010/1/26

おやおや、なんか最近ちゃんと更新してる気がするぞwがんばってるな、俺w

っていっても毎回描けた絵をうpするくらいしか話題もないんだけどね・・・

つまんねーしキモイな俺

ピロさんからリクエストのあった、井う・・・グレイスさん描けまんたよ〜♪

こんな感じでいいかな?


割と可愛くかけたつもり。うん。・・・・・・・ごめんねw

 

2010/1/25


いってしまった!我慢できずにいってしまったよ本屋さん!

下調べなんてしたせいで買うものは増えて、結局買った冊数は全部で32冊でした(^ω^)

思いのほか思いのほかだったけど、欲しかったものが全部買えてるわけじゃないし、

予期せぬ発見もあったから、もし欲しかったのも全部そろって、新たに発見したのも合わせたら、50冊近くになってた可能性がwww

まぁでも買い渋ってた君届も大人買いしちゃったし、こんなもんだよね?w

みんなもこんなもんだよねww?

 

2010/1/20


しばらくは眼鏡自慢が続く模様。

少し前の塗り方に戻してみたら、思いのほか残念な結果・・・かな?

あと最近読子さん好きすぎる。あれで30歳だなんて・・・やっぱり2次元は危険だね。

 

2010/1/17


久しぶりにボーリングに行った。

まるっと1年以上空いてたから、すごい下手で自分でもびっくりした。

それ以上に筋肉痛と疲労感にびっくりした。

 

2010/1/15

随分久しぶりだけど、ちょっとエロいのを描いてしまった。

別に何のキャラってわけじゃないけど、何も考えずにボケーっと描いてると眼鏡の女の子になるね

このまま描き続けて、いつか眼鏡本つくってやるんだ!

 

2010/1/12

やってしまった。これで何度めだろう・・・

色塗りの途中経過を残しておこうとレイヤを統合し、解像度を落とした状態でjpegで保存。

ひと段落ついたこともあり、急激な睡魔に襲われたので、ひとまず保存してPCをシャットダウンして寝た。

そして次の日開いたファイルの中には、まだ完成していないのに統合され、 拡大するとボヤけるような解像度72の画像が1枚入っているだけだった、というわけだ

大事な原稿とか気に入っている絵ほどこういうミスをよくするのはなんでなの?馬鹿なの?Mなの?死ぬの?

ところで、

今度24日にポートメッセ名古屋でみんな大好き東方のイベントがあるらしいけど、

一体何サークルくるのかちょっと楽しみ♪

以前男性向けで名古屋で出したときは、東方ジャンルは5サークルもあったから、

今回は少なく見積もっても6サークルは来るな、うん。これは楽しみだ。

2010/1/11

そろそろ買わないといけない漫画の新巻が増えてきたので本屋に行きたいんだけど

たぶんすごい量だから、財布がスッカラカンになりそうで怖い(´Д`)

でも行かないとさらに次がすごいことになりそうでもっと怖い・・・どうしよう

俺も読子さんみたいに本に囲まれて生きたいなぁ・・・まぁ、薄っぺらい本だけど。

2010/1/08

ほいっと久しぶりに更新したら年越してましたよ、たけびです。

とりあえず、あけましておめでとうございます。今年こそはいい年でありますように・・・(;∀;)

そして今さらですが、コミケお疲れ様です。なにやら帰りに痛車で事故ってニュースになってるツワモノもいたようですが、

うちは無事に帰れてよかったですwww

PSP買っちゃったせいで、随分絵描いてなかったけど、とりあえずコミケのおかげて再燃したので、またちょくちょく描くと思います。

というわけで、さっそく年賀絵をw虎で最初に思いついたのがラムちゃんだったわけでww

まぁたけびだから仕方ないよね。

2009/11/17

追記!!問い合わせたところ、コミケ受かってました〜´∀`;

描かなきゃいけなくなっちったwがんばろーwえへへ♪たぶん間に合わないw

2009/11/17

なるべく毎日更新しようと意気込んでみるものの、記事的には特に書くことないわけで。

そうなると落書きしか載せるものないので、妙な絵柄の鳳凰寺風でも置いておくしかなくなるわけです

2009/11/16

冬コミの通知、やはりきません。どうやら僕を参加させないつもりですね、これは。

まぁそんなの関係なしに行くことは行くんですが、受かってた場合悔しいなぁ・・・

で、受かってたらいいんだけど、受かってなくて、かつ本が作れそうであれば、リンクにもある肉じゃが天国のドラゴさんが

「ジャンルまったく関係ないけど、置いてあげてもいいよー」と快諾してくださったので、もしかしたらお願いするかも・・・

今後のサークルの動きだけど、当初の予想通りになってきたって感じですなw

がんばれピロさん!

と、ここで唐突にソティナさん。

サモンナイトXの眼鏡お姉さんだ!いいぞ!いいぞサモンナイト!今度ミモザ先輩も描こう♪

2009/11/10

お久しぶりでございます。ちょっと個人的な事情で更新サボってたよw

うん、個人的な事情も何も、結局サボってたには変わらないよねw申し訳ないww

これからはまたぼちぼち更新していきますゆえ・・・

ということで、絵を描くこと自体久しぶりなので、リハビリがてら眼鏡を・・・w

実は知り合いの大学の学際に行って、そこで愛用、というほどでもない伊達眼鏡を無くしてしまって、

そのときは強がってたけど、ホントはちょっと悔しかったっていうのもあり、眼鏡が描きたくなったわけですw

そしてよくないお知らせをひとつ。

コミケの当落通知がきませんwどうなってるんでしょうかw?

まぁこれといって出したい本があったわけでもないからアレなんだけども、一体どうすればいいのやら・・・

あはは、後で確認したらこれ、画像はみ出てるねwめんどくさいからこのままいくけどwww

2009/10/03

まだそんなに長くはなってないけど、テストも兼ねて9月分として過去ログを作ってみた。

左の拍手の下あたりに出てるはず・・・不具合あったら報告お願いしますだ。

ところで上のカエルはなんだと思われるかもしれませんが、うちのリヴリーです。

ホントは左の拍手の下あたりに収まってくれるといいんだけど、

貼っ付けてみたら、はみ出て日記が読めなくなったので、ここの位置でw

別に気にしなくてもいいけど、気になったら飼ってみてw案外可愛いからw

2009/09/30


ちょろっと4コマを描くのにハマってしまったので、こっちで少しづつ載せていこうかな、と思っているよ。

そして早くも上の様なことになってきてますけど、温かく見守ってあげてくださいw

一応ギャラリーの方にうpしていきます。

思いついたら描くって感じだから話の内容が前後したりするぞこれはw

2009/09/23

紅楼夢用の咲夜さん。

ちょっとおねいさんすぎか?まぁいいでしょ、むっちり好きだしw

早速更新が雑になってきたぞwちょっと反省・・・。

2009/09/09


今度10月11日に紅楼夢に出ます。

サークルA.S.Yさんと合同で1冊、賢者も〜どで1冊出します。

僕らの本はカラー本になる予定だようふふ

2009/09/09


原稿の合間に久しぶりにかみちゅを見た。

やっぱりいいなーあののんびりした感じw

豆腐(?)と昆布(?)の神様(?)みたいな子たちがすごい可愛いw

でもやっぱり漫画版だよな・・・ハナハルだもの・・・卑怯だよ。

特に光恵ちゃん!眼鏡、制服、スク水、そしてあの体つき!

もうね、たまらんよ?

あれで中学生なんだもの・・・とんでもないたけびホイホイだよ。

つーか勢いで光恵ちゃん描いたけど、なんだこのポーズw

とりあえずお風呂にしちゃったけど眼鏡かけっぱだしwまぁそこは重要だが。

2009/09/07

紅楼夢で出す合同本の裏表紙のレミリアと色塗りを任せれてしまった。

なんでみんなして一番東方を知らないであろう僕にやらせるんだ・・・

東方の絵ってみんなフリフリだし、煌びやかだから描くの大変

それと、僕はどうも、東方の服装や性格の自由さにまだ慣れていないらしいw

とりあえず資料集めてみたけど、どれも服装が違う

友達に聞いたら

「うーん、どれもだいたい合ってるよ」と

言われてしまった。

どういうことだそれは。

まぁいつも同じ服のキャラよりかは自然なのかもしれないが

そうなると僕は、とびきりオサレに描いてみたくなる。

でもそーゆうセンスないんだよな・・・。無難にしとこうw

ということで上みたいな感じに。

全体はOKもらってからうpしたほうがいいよね?たぶん

2009/08/31

8月最後だから更新しておこうかな。

PIXIVでやってるPlincetonの企画に参加してみた。

ここで全部をうpしたりするのはいいのかよくわからなかったから

てきとうにカット。

拡大すると雑でげんなりげんなりげ〜んなり〜。

2009/08/27


更新しないとやり方忘れちゃいそうだから、なんとなく更新。

描きかけプラグw

ホントは完成してるけど、完成してるのが気に入らないから、途中のをw

アニメでは腕が炭化するとこやらないの?あ、そう・・・

2009/08/23


HP完成した!

あとコミケ77のカットができたー。やった。

inserted by FC2 system