2012/10/16…Top更新
2012/09/15…Top更新

Diary

2012/12/21

宣伝です。
二日目 東2 W−36b「NowRiver」さんのところの新刊の表紙を描かせていただきました。

詳しくはNowRiverさんのHPまで→http://nowriver.sakura.ne.jp/
 
早いけど自分のクリスマスプレゼントとしてPC用メガネを買った。
ずっとPC使ってても、目が疲れたーってなったことはあんまりないんだけどね。
一応眼鏡っ子好きとしてどんなものなのか気になったので買ってみた。
 
効果としては、ブルーライトが抑えられるとかいう話だけど、正直まだよくわかんない。
世界がすごく薄ーく黄色がかって見える・・・かな?
初めての伊達じゃない眼鏡なので大事にしよう。
 

2012/12/14


前からハエトリグモの目がサングラスしてるみたいでかわいいなぁと思ってたから
クモサングラス描いてみた。ファーもなんとなく触肢をイメージ。
で、調べてみたら蜘蛛って8つも目があるんだね。
足も8本もあるんだから目もそれくらいあってもいいか。
ハエトリグモはかわいいと思えるけど、基本的に蜘蛛はダメだわ…。
 

2012/12/12


今になって思うと、自分はいつ眼鏡っ子が好きになったんだろうと思う。
R.O.Dの読子さんかと思ったけど、もっと前な気もする。
たぶんだけど、ちびまるこちゃんのたまちゃんなのかもしれない。
絶対にミギワさんではない。
 

2012/12/11


眼鏡の日に描いた落書きを描きなおした
自分はどうやら青い髪が好きらしい。
光ってる髪の部分やレンズに緑入れたりしてみたけど、見てる人にはどのくらいの違いに見えるんだろう。
腕時計とかよくわかんないからいっそのこと懐中時計にした(?
竜頭を押すと蓋が開くけど、手前に開くと時間見づらいから外側に開くようにして、
手の甲で押しちゃうといけないから、竜頭は6時の方向に…とか無駄に細かいこと考えてたら、
自然とコナン君の時計みたいになったw
針3本ありますが、針はでません。
 

2012/11/20

お久しぶりです
 
えー、突然ですがPCがお釈迦になりました…。
もしかしたら中身はかろうじて生きてるかもしれませんが、まだ確認できていません。
とりあえず緊急避難させておいたお仕事のデータはなんとか無事でしたが、
コミケ用に考えてたメモやら資料やらは全部消し飛びました\(^0^)/
そしてSAIやらフォトショやらの設定もぶっ飛びました…
SAIに至ってはものすごい初期段階に友人らと買ったものなのでライセンスが見つからず、
あえなく買いなおしということになりました。
 
そんなこともあり、ちょっと今回のコミケの本製作は難しそうです…
まだ時間あるじゃん!って思う人もいるかと思いますが、今までの経験からしてこの時期に1から作り直しとなると
まず間に合わないことは明白なのです。
それといろいろな出費もあったので、印刷代の捻出などを考えると、今回はどうか勘弁くださいという状況です。
 
 
とりあえず現状報告と言い訳のための更新でしたm(_ _;)m
 

2012/10/01

11月にプリキュアオンリーイベントがあるので、友人2人と合同誌を予定していたのですが・・・
いろいろあって不参加ということになってしまいますた(´Д`;)
くやすぃ・・・!
 
まぁそんなわけで、幻になってしまった合同誌の表紙ですw

他にも描きかけのカラーがあるから、気が向いたら仕上げてうpしよかな。
 
ウェブ拍手ありがとうございます(´ω`)
 
>美兎月さん
 
眼鏡好き(〇-〇)人(◎-◎)ナカーマが増えて嬉しい限りです
いつか「眼鏡っ娘描きといえばこの人」みたいな絵師になりたいです><
 

2012/10/01

10月1日は眼鏡の日!


新名刺用のイラストにしよう。

2012/09/15


GOGOのOPがカッコよすぎたのでダーク勢で再現してみたw
ダークミント様素敵すぎる。
ダークレモネードはたぶんネガトーンなんかより危険。
 
拍手コメントでイラストのリクエストについて聞かれるのでもう一度書いておきます。
 
基本的に描くのが遅く、気が向いたときに描かせていただく感じになりそうですので、
期待せず、気長に待っていただける場合のみお受けしたいと思います。
ただしあまりにも自分の範疇外だった場合はお断りさせていただくかもしれません。
それでもいいっていう方は、拍手コメントなどでリクエストいただければお答えさせていただきます(゜ω゜)b
 
初めて文字色変えるってのをしてみたw
なかなかおもすれー

2012/08/19

もいっちょゲスト原稿あったんだった。
大学の時の先輩の浜家ってサークルのモンハン本に描かせてもらったイラストです。
が、白黒だって言われてたのにもかかわらずカラーで塗った馬鹿がいまして、
できてきた本のそいつのページは大層黒くて見にくかったそうなw
自分のはこんな感じー

はいどうもみなさん、馬鹿です。こんにちわm(__)m

2012/08/16


ピロさんとこの本にゲストで描かせてもらったもののカラーなやつ。
コミケ終わったら出していいとのことだったんで、さっそくうp。
 
ウェブ拍手どうもありがとうございます。 ちょっとこちらの手違いでお知らせメールが届かない状態になっていたので、気付くのが遅れてしまいました・・・すいません。
 
>リクエストしてもいいですか
 
モノにもよりますが、基本的に遅筆かつ気が向いたときに描かせていただく感じになりそうですので、
期待せず、気長に待っていただけるならw
あまりにも自分の範疇外だった場合はお断りさせていただくかもしれませんので、ご理解ください。
 

2012/08/15


コミケお疲れさまでした〜!
いやーこんなに早くにコミケ後の更新するのって初めてじゃね!?すごくね!?
今回は落ちてたにもかかわらず、友人に迷惑かけてまで委託販売させてもらいました^^;
買いに来ていただいた方、委託させてくれたピロさん、本当にありがとうございました!!
委託してた眼鏡拭き自体はまだちょっと余ってるのでどうしようか迷い中・・・
 
そして早くもプリキュアオンリーイベントが近付いてきているので、今後はそっちに全力を傾けて行くかと思いますw
その都合で冬コミもプリキュアで応募しようかと検討中。早く決めなきゃなー。
 
そいでわでわ、コミケで出会ったすべての方に、
お疲れさまでした!また冬にでもお会いしましょう。
 

2012/07/25


友人の誕生日にたかにゃを描かせてもらいましたーよ。
アニメの衣装みて描いたけど、色違いでちゃんとゲーム内でもあるんだねw
ホントは赤いらしいけど、貴音には黒が合う気がするなぁ。
 

2012/07/09


過去キュアの映画を見た。フレッシュとS☆SとMAXハート。
今見てもちっとも遜色なく見れるってすごいよなーって思った。
原作に近いほど迫力と熱血っぷりがもう・・・!
 

スマプリ勢のイラストが5人揃ったので並べてみた。
ピクシブにはとっくにアップしてあるものを何をいまさらという感じだけど、
これで描き終わってる物に追いついたから、ここからはピクシブと同時更新くらいで行きたい。

2012/07/08

プリキュアをよく知らない友人にスマイルプリキュアを少し見せてみた。
 
友「氷と雷と風と炎はわかるけど、主人公の属性は何なの?」
(・ω・;)・・・夢とか幸せとか、なんかそういう属性・・・
友「なんかドラピオンみたいだから毒とかでいいんじゃないw?」
(`ω´;)ひどいなぁ!てかどこがドラピ・・・(゜ω゜;)ドラピオンだこれ・・・。
友「でしょ?髪が腕で、頭の羽が目で・・・」
(・ω・)・・・毒属性かもしれないね
・・・という会話があった。
 
ハッピー「本当は聖なる光だよ!!」

 

2012/07/05


今日はすごい雷が鳴ってて、割と近くに落ちたっぽいんだけど、
あんなものが指に落ちてきたらそりゃ泣きたくもなると思った。

2012/06/24

さっそく更新できてない件について。
といいますか、家のマスコットの愛犬が病死してしまいまして、それどころではなかったとです・・・はい。
弟のような存在だったので、いなくなっちゃうと心に穴が空いたような・・・というよりも
全身にものすごい脱力感というかどんよりと重い空気がまとわりついてる感じでした。
病気の発覚から悪化までがあまりに急だったので、いまでも元気に走り回ってる姿が思い浮かんできて、
家の中で幻影を目で追ってはげんなりしてる状態です。
 
でもいつまででも落ち込んでられないので、今日からまた頑張って更新していきますよい!

一目見て好きになっちゃったキュアマーチ!
ハトプリのいつきのように、「男の子みたい」ってのではなくて「男勝り」、
あくまで女の子なんだけどズバッとした性格でカッコイイですね!
 

2012/06/15


釣り目なのか垂れ目なのか悩んで描いたら、微妙にエロ目になってしまったw
髪がクラゲみたい。

2012/06/14


キュアサニー!
そんなに聞き苦しくない関西弁でよかったw
背景はまたのちの機会に・・・

2012/06/13


S☆S完成絵、完全にアップし忘れてたw
HPを定期的に更新するためにも、これからは描いてある絵を少しずつ小出しにしていこうかな〜
ま、1週間続いたら褒めてくれ!

2012/05/24


プリキュアが止まらない!
ブラブルとウィーグレめっちゃ布地多い・・・(´Д`;)ウゴキニクソウ

2012/05/21



最近ものすごいプリキュアブーム。映画まで見に行く始末・・・
といってもスマイルはまだ一話も見ていないのですが・・・

2012/04/08


落書き。またちょっと寒くなったから(?)ロシアン(?)な女の子。
ボブカットとかマッシュな髪型の子結構好きかもw
 
そしてあの夏見終わったー!


やっぱいいね、眼鏡っ子はw
イチカさんが耳をくすぐるような喋り方するから、始終モヤモヤしっぱなしだよ!
主人公うらやましいなチクショー><
 

2012/04/03

春香誕生日おめでとー☆


2012/04/01

お久しぶりです、たけびです。
前回のコミケ前の更新からクリスマスも過ぎて年も明けて、すっかりもうエイプリルフールですね!
なんだか更新サボってごめんなさい的なの毎回やってますけど、今回もごめんなさい(´Д`;)
 
更新するならなにか絵をうpしたいなぁ〜と思ってるんですが、
なにぶん遅筆かつ描き終わる頃にはHPの更新忘れてるっていうね!
(今回に至っては更新のやり方まで若干忘れてるっていう・・・
ってなわけで溜まってた分の更新一気にしちゃいます。そんなにないけどw
  
友人のちどりんが「初音ミク Project DIVA Arcade」×「V love 25」のPV付楽曲募集の二次募集に応募するというので、
そのPV用にミクさん3枚描きました。

天使と、悪魔と、悪魔ねw
PVはニコニコにあるので、見てみてくださいね〜♪→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16965180
そういえばDIVAってまだやったことないやw
 
ドリクラのちゃんみお!
とある人の誕生日用に描いてたんだけど、描き終わる頃にはすっかり誕生日も過ぎ、季節も変わりww
なのでもう普通に1枚絵として完成させてしまいましたw

眼鏡無し ほろ酔い
今思ったけどドリクラってまだやったことないやww
 
そして、次のコミケも応募しましたーw


また懲りずにアイマスで行こうと思いまする。
今度こそは本作りたいなぁ(´ω`;)
なんだかんだでアイマスってまだやったことないやwww
 
inserted by FC2 system